独白

・いろいろあって、幾つかの書店のツイッターを毎日、寝る前にまとめて読むことにする。
 某紙書評委員でもある某著者のことを「読書好きでも有名な…」と形容するツイートに
 いきなり度肝を抜かれる。たしかに間違ってはいないけど。ただの好事家とちゃうで。
・「本を薦めるなら、まず自身が読めよ」と誰もが思うと思うのだが、私の偏見か?
・偉い人から衝撃的失策ニュースを耳にし、一気に酔いが吹っ飛ぶ。
・やっぱり人事評価って難しい。他人を評価する資格のある人なんて、
 100人に1人もいないんじゃないだろうか?
・なんか息苦しい。生き苦しいのか? いや、それもあるけど。
 喘息のような感じ。3ヶ月連続のヘルペスやろか?
・「○△大統領の政策実行力に懐疑的見方が広がる…」。
 いや、どー考えてもはじめから分かっていたわけで。