独白

・またヘルペス君が暴れだす。求ム、レジリエンスさん。
リバタリアンでも訳者のファンでもないけど、『不道徳な経済学』にはまだまだ読まれる価値がある。

不道徳な経済学──擁護できないものを擁護する (講談社+α文庫)

不道徳な経済学──擁護できないものを擁護する (講談社+α文庫)

・どこかの本屋さんで「預言的書物」フェアしてなしかな?
一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

反知性主義: アメリカが生んだ「熱病」の正体 (新潮選書)

反知性主義: アメリカが生んだ「熱病」の正体 (新潮選書)

なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか :  人間の心の芯に巣くう虫

なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか : 人間の心の芯に巣くう虫

排除型社会―後期近代における犯罪・雇用・差異

排除型社会―後期近代における犯罪・雇用・差異

  • 作者: ジョックヤング,Jock Young,青木秀男,伊藤泰郎,岸政彦,村澤真保呂
  • 出版社/メーカー: 洛北出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 56回
  • この商品を含むブログ (52件) を見る
コーネル・ウェストが語るブラック・アメリカ:現代を照らし出す6つの魂

コーネル・ウェストが語るブラック・アメリカ:現代を照らし出す6つの魂

要塞都市LA 増補新版

要塞都市LA 増補新版

 なんとなく勝手にセレクト。ちょっと浅くてピンボケ気味。[これまで]と[これから]が要るな。
・甥っ子に「評価」「批評」の《難しさ》を教えるにあたって、某ショッピングサイトの諸レビューはいい材料。