独白

・ヒトはいつか必ず亡くなる。
 だから、たとえデレク・パーフィットのような存在者であっても亡くなる。
 分かっているけど…。私にとってはそんな存在。
 合掌。

理由と人格―非人格性の倫理へ

理由と人格―非人格性の倫理へ

Reasons and Persons

Reasons and Persons

On What Matters:Two-volume set

On What Matters:Two-volume set

On What Matters

On What Matters

・『解明される意識』が部屋に見当たらない。
 訳書を持っていたのか、原書を持っていたのかも不明。
 たしか両者を突き合わせていろいろ確認した記憶があるのだが。
 そもそも、購入したのか?
解明される意識

解明される意識

Consciousness Explained

Consciousness Explained

・ハヤカワのディストピアなフェア。ユートピアほどは現実から遠くない。
・かなり間の抜けた行動をとってしまう。
・気のせいと思っていた左手薬指の痺れが取れない。副作用?
・熱狂と期待が失望に変わるとき。
・在野精神のウリの私学の雄が…。
・N-BOXとムーヴ キャンバスもあり。選んでしまうのは、なんか女性をターゲットにしたモノばかり。