購入書籍20150711

・田中修『植物はすごい』(中央公論新社[中公新書]/2012) ¥907-
 このセンセ、新書をいっぱい書いているんだけど、なんでこの書籍が一番?売れているのかわからん。
 面白いんだけど、色が命の写真全て白黒。『カラー版』として千円位で発売すればいいんじゃないんだろうか。
 しかし、なんかこういう感情移入出来ないんだよな。擬人化が苦手なのか。

植物はすごい - 生き残りをかけたしくみと工夫 (中公新書)

植物はすごい - 生き残りをかけたしくみと工夫 (中公新書)

これを岩波さんは復刊してほしいもんだ。
植物のこころ (岩波新書)

植物のこころ (岩波新書)

・ウェブスター『あしながおじさん』(光文社[光文社古典新訳文庫]/2015) ¥842-
 なつかしい。
あしながおじさん (光文社古典新訳文庫)

あしながおじさん (光文社古典新訳文庫)